SSブログ

キング・カズ また最年長ゴール決めた! [サッカー ]



J2:横浜FC2-2長崎 第8節4月19日
キング・カズ(三浦知良、48)が
今季2点目を決め自身の最年長ゴールの記録を を塗りかえた

カズ 1.jpg

先週の試合でもゴールを決めたが
オウンゴールの判定となり幻のゴールとなっちゃったけど

さすがだわ キング・カズ!

前半12分ごろFKをFW大久保が頭で折り返すと
カズはヘディングシュートでゴールネットを揺らした!

48歳1カ月24日での得点で4月5日の磐田戦で決めた
48歳1カ月10日の最年長ゴール記録をまた更新

先制ゴールに カズはメーンスタンド側に走り
「カズダンス」を披露した〜

カズは広報を通じハーフタイムに
「相棒のジャンボ(FW大久保の愛称)からいいボールが来たので
半分以上ジャンボのゴールだと思っています。勝たなきゃ意味がないので!!」
とコメントしたそうです!

FWカズのゴールこの日
親子での“アベック弾”にもなった。
長崎戦を観戦した現在高校生の長男・良太さんも
午前中に所属先での試合でゴールを記録したという。

試合後には「おう、三浦くん!」と息子に声をかけ
友達らとの写真撮影にも応じた。

高校生の息子を持つ48歳だが
「面倒だから、もう50歳でいいよ!早く50歳になりたいよ」と
豪快に笑い、明るい雰囲気を振りまいた。

キング・カズは本当に華があるわー
かっこいい年の取り方選手権があったら
間違いなく優勝だわ

カズ 2.jpg


こんな発言もしている
『年齢のことや肉体の衰えは、本来ならば自分から言うべきことではない
それでも、自覚してやらなきゃいけないこともある。
28歳の選手と比べて20歳も違うわけですから
スピードでは勝てない。
だからこそ一瞬の考えるスピードやポジショニング
ペナルティーエリア内での駆け引きで勝負しないと』

『いまの僕は余計な体力を使って
ゴール前に入っていけなくなることが一番ダメですから』


また ゴールの約5時間前
張本氏が番組内で「カズに“あっぱれ”をあげてください」と引退勧告を撤回した。
腹を立てるどころか「激励」と受け取るカズの謙虚な人柄に触れ
「私ならクレームを付けますよ。こんなことを言う人がいるのか
男らしいというか、腹が据わっている」などと絶賛
「もし会う機会があれば、食事をごちそうする」と“和解”を申し出た。

試合前に放送を見たというカズは
「あっぱれ!と言ってましたね。
厳しいことを言ってくれる人がいるのは選手として幸せ。
食事の誘い? ぜひお願いします」と再び紳士的に対応した。

アスリートとしても素敵だが人間として素晴らしい




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。